プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

足あとばかりつけてすみません!

はじめまして、
ロスボラチョスの田中です。
気になって頂けたら、コメントや一言掲示板の方でお待ちしております。
私も、書かせて頂きます!
絡んでくださいませ♪

これからよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント ケータリング 祭り Feed

2010年9月21日 (火)

もう今週末!!ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

notesこんばんは!!
B級グルメが終わって一呼吸。〇○

しすぎたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


やばいですsweat02sweat02

もう今週末に迫ってしまった!!
ロスボの大大大イベント.・★

beerFEISTA MEXICANAbeer

         IN
         お台場

       ロス・ボラチョス
         臨時出店

sign03★☆★☆★☆★☆★☆★sign03

完璧に本番を迎えたい私ですがimpact

こりゃ、本番まで駆け足というより、全速力で
業務に取り組まないと!!
間に合いませぇ~~~~ん(o_ _)o ドテッ! !


でも!!


楽しみにして頂いているお客様の為notes
身を削ってがんばりまぁ~すgoodbleah

2008年10月30日 (木)

八潮市市民祭り by鴨

日曜日近所のお祭りにタコス屋出店しましたsign03


準備は朝7時半sweat01

そうとう眠いというよりは、熟睡できずsweat01
外を見れば、雨降っていますrain


とにかく準備したタコスup
300Pは販売しないとsign05note
小雨の中準備を進めますdash

場所はてきやさんの屋台の列から
少し後ろに引っ込んだところsign03


うちの売りのアル・パストールは目立ちますが
タコスの看板で、ケバブ? 
て思われるんですsign05wobbly

『何あれ~?』 という感じで。
チュロスも販売していたので
子供たちには大人気ですねhappy01note

多かった質問①

タコスてなーに?
 難しい質問です。トルティーヤわからないでしょうし。
以下(ウィキペディアより抜粋)

メキシコを代表する料理の一つで、特にこの料理に使用されるトウモロコシの平焼きパン「トルティーヤ」(Tortilla)はメキシコ料理には欠かせない、まさに国民食と言えるもの。
トウモロコシの生地(トルティーヤ・マサ)を薄くのばして鉄板で焼いたトルティーヤに具を盛り、好みでライムの汁をしぼってかけたり、サルサをかけて食べる。

一般的にはまだまだわからない料理なのかなsad
と感じました。

多かった質問②

メキシコってどこ?

 アメリカの陸続きの下ですね。

子供たちはまだまだ知らないことだらけですね。

日曜なのにお手伝いいただいた、
アミーゴに感謝しますupnote

2008年10月24日 (金)

祭りめぐり by鴨

shine━━━━━━━━━━shine
   10月26日(日)
   八潮市市民祭り
   屋台出店しますcute
shine━━━━━━━━━━shine

まあ、お祭りも天気次第sun
晴れていれば子供連れの家族も多く見られますsign03
私たちの売ろうとしているのはタコスですrestaurant
子供たちにはどううつるのでしょうeye
26日(日)八潮市市民祭り 
晴れることを願ってますupnote

僕は、先週の日曜日up
自宅の近くで行われたボートフェスタsign03を見に行きましたshipdownwardleft

今週末に控えた
八潮市市民祭りの開催地と近いことから
模擬店の人出が気になりますeye

プロの屋台はおらず、
団体の模擬店が5軒ほどありましたが
やきそばにフランクフルトなどでしたflair
お決まりのものですねup

定番ものに飽きた方々にflair
タコスとチュロスを提供してみたい
なんて考えながら…

別の市で行われた市民祭りへcardash
15時前に着いたのでもう皆さん片付け始めてましたsweat01
僕は、タイラーメンを食べ、
子供たちはキャラクターすくいを
楽しんでましたupcute

flair今週末の祭りflair
良い天気sunになりますように…scissors

2008年10月22日 (水)

わが子の成長と新しいカクテル BYうっし~

こんにちは ロスボラチョスのうっしーですnote
季節はすっかり秋ですねshine
少し肌寒いですが、
外で過ごすにはちょうど良い時期になりましたscissors


休日の過ごし方は、
3歳の愛娘を連れて公園めぐりをして
過ごしていますcardash

しかし、子の成長は早いもので疲れ果てて
眠ったわが子を運ぶにも一苦労「大きくなったね」の一言ですheart02

先日、常連のお客様に日本に
まだ入荷していない「メスカル」を頂きましたbar

flag「メスカル」とは…
ハリスコ州テキーラ村以外で
生産されたテキーラの別の呼び名です。
当店メキシコ人スタッフホルヘいわく
「メスカル」はサングリータで飲むのがGoodflair

flagサングリータとは塩、ライム、ブラックペッパー等を入れた
スパイシーなトマトジュースと
メスカルのショットを交互に飲むやり方ですsign05sign03

この飲み方だと独特な癖のあるメスカルを美味しく飲めますsign05sign03

是非、ご興味のある方はご来店の際ご注文下さいflair
私とホルヘが飲み方をレクチャーしますよsign05note

今週の10月26日 日曜日は
「八潮市民祭り」に屋台出店
してきますsign03

お時間ある方是非とも遊びに来てくださいsun
場所は、「八潮市役所前」ですhappy01scissors

2008年10月17日 (金)

祭り告知と僕の趣味話  BYうっし~

こんにちわsign03
ロスボラチョスのうっしーですsun

秋の夜長、皆様どのようにお過ごしですか?
僕は最近読書をするようになりましたeye
元々本を読む習慣がなかったので
最近新しい趣味として始めましたupnote


先日、友人に誘われて
伊豆まで海釣りに行ってきましたship


僕は初めての海釣りで
なかなかうまく魚を釣ることが出来ず
苦労しましたが、素晴らしい自然の風景を
眺めながら海釣りを堪能させてもらいましたhappy01scissors

どちらも新しい趣味として継続してゆける様努力しますsign05shine
三日坊主の得意なうっしーですが・・・(笑)sweat01

◆お知らせ◆

来る10月26日(日)
埼玉県八潮市市民祭り
タコス屋台出店決定
sign03

僕と鴨さんで少ない人数ですが頑張ってきますsign03

お時間のある方は是非遊びに来て下さいscissors

2008年9月27日 (土)

祭りのあとの静けさよ…。 BY鴨

フィエスタ メヒカーナお台場も終わり
片付けもようやく終わり平常どおり営業に戻りましたclock

雨の中並んでいただいた方々sign03
お台場まで足を運んでいただいた方々sign03
汗を流してくれたスタッフには感謝しておりますupshine

今年のフィエスタは台風直撃との予報があったので
私とアレックス氏の間では材料は控えめにsweat01
というわけで
加工せずに注文後冷蔵庫保管している商品が
数多くありましたwobbly

ところがsign03土曜日は晴れsun

開始時刻が少し遅れましたが、
昼過ぎには大盛況flair
うちの売りのアルパストール 4時には完売sweat01sweat01
大慌てで店に戻り、日曜に向けて材料の仕込みですsign05up
疲れより、次の日の心配ですねsign03

日曜日は…
よういしていたアルパストールはまたも完売sign05scissors
閉店時間の7時まで材料が持ちませんでしたsign03

後半からは雨rainが降ってきたために片付けも大変sign05dash
ドタバタの2日間で機材を積んだトラックは引越し状態impact

月曜はなぜかいたるところが筋肉痛でしたdespair

何が起こるかわからないお祭りは面白いですねscissorshappy01

2008年9月 3日 (水)

ふるさと祭り byうっし~

こんにちわsun
ロスボラチョスのうっしーですsign03
先日、ふるさと祭りに初めて参加させて頂きましたsign04sign03

屋台の多さに、お客様の多さにドッキドキの2日間、最後の日は声がガラガラになるほどsweat01

足を運んでくださった皆様、
初めてロスボラチョスの味を楽しんで
下さったお客様、ありがとうございますhappy01up
うっし~は、いくつになっても
ワクワクできる心を持った親父でいたいと思いますnote

次は、お台場ですsign03
9月20日、21日 お時間のある方は是非来てくださいflair
お客様の笑顔がスタッフ全員の元気ですsun

最近、お天気予報も当てにならないので、
折りたたみ傘お持ちくださいね
メタボ解消自転車通勤になりup
早半年…5キロは落ちましたsign05note
残すはマイナス5キロflair

これが、なかなか落ちない・・・後4ヶ月dashdash
頑張りますsign03sign03

2008年8月29日 (金)

祭り準備は大変ですね。 by 鴨

明日は、戸田ふるさと祭りに出店しますsign03

というわけで祭りの材料downwardleft
メインのタコ・アルパストールsun
豚肉を2種のチレと果実の香りでメキシコ風にマリネした タコス ですshine
肉屋さんから100キロ到着しましたdash

3日前は解凍とブロック肉を薄くスライスしました…sweat01
2日前からはマリネ開始sign03

これだけの量だと冷蔵庫も結構きつかったですsweat01sweat01

2日間じっくりマリネし、ロースターでゆっくり焼き上げそぎ落とした
肉は脂の具合も良く柔らかで、コーントルティーヤとよく合いますよ
sign05cute

お時間あるかたお近くのかたは是非、戸田ふるさと祭りに
おこしください。詳しくは以下にdownwardleft
http://www.todafurusato.com/index.html

2008年8月28日 (木)

祭りの準備 & SATC by うっし~

こんにちわ 最近週末には栄養ドリンクが欠かせなくなったうっしーですwobbly

最近、夜はとても過ごしやすくなりましたねsign05flair

この間までの熱帯夜がうそみたいですsweat01

さて、ここ最近のロスボラチョススタッフ一同は、
今週末にある「戸田ふるさと祭り」にむけて
急ピッチで準備を進めていますsign03

ロスボは、屋台は初めてのことですsweat01
かなり緊張してますsign05flair

成功させる事はもちろんの事なんですが、
より多くの方にメキシコ料理の素晴らしさ
知っていただきたくさんの方々と出会い、
ふれあうことが出来れば幸いですsign03

このブログをご覧の方sign03

是非ともこの週末は戸田ふるさと祭りに遊びに来て下さいupnote
僕が張り切ってお迎えいたしますので
是非お声かけ下さいhappy01

先週末より公開が始まった映画
「セックス アンド ザ シティー」
人気海外ドラマだけにご覧になった方も多いかと思います。
実は、このドラマの大ファンでシリーズは全て見ました。
今度是非映画も家内を連れて見に行こうかと思っております。
女の友情、恋愛感、結婚とは?など見所満載ですsign03
男性の方でも楽しめますので是非お勧めしますflair

実は、当店のカクテルメニューの中に
「ルーデュ コスモポリタン」という名の
flairテキーラベースのカクテルがあるんですがsign03
このカクテル先程ご紹介したドラマに出てくるものなんですsign03
メニュー作りの際思わず取り入れた一品です(笑)
是非お試し下さいsun
このドラマに興味のある方
ご来店の際僕とじっくり語り合いましょうupcute

2008年8月 1日 (金)

日曜出張 by鴨

先週の日曜日に
出張タコ・アルパストールに行ってきましたnote


依頼主様とは10年近くの知り合いで
つい最近、久しぶりにお会いしたところ
paper『ロサンゼルスのタコスヤで食べた
名前はわからないのだけれど
ケバブのような肉の塊を切るタコスを
パーティーで食べたいsign03
とのご要望でしたshine

まさしく
flairメキシコの屋台料理 『タコ アル・パストール』flair
ではないですかupnote

アルパストールのグリルは
ロス・ボラチョスにあるので
急遽プロパン仕様の鉄板グリルを購入sign05sign03

本物のタコスヤを目指すならsign03と、
現地にてコーントルティーヤを焼いちゃいましたshine

真夏sunの屋外は、もう皮作るだけで汗だくwobblysweat01
子供たちは『ケバブsign03ケバブsign03
言われちゃうし…

でもケバブってみーんな知ってるんですねcute
アル・パストールて名前知ってる人いないけど
10キロの肉の塊でも迫力はあったようです。
見た目と香ばしい香りで『おいしそう~happy01
ていわれるととても誇らしげですshineshine


準備・片付けは大変でしたが…
機会があれば
出張屋台やりたいと考えてますsign03

flagそしていつの日か
パストールの名前が
全国に知れ渡る日がくればいいなeyeshine

ブログを見てくれた方で
興味がある方は、048-432-4135までphoneto
お問い合わせくださいflair

メキシカンバル ロスボラチョス 蕨店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
メキシカンバル ロスボラチョス 蕨店