プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

足あとばかりつけてすみません!

はじめまして、
ロスボラチョスの田中です。
気になって頂けたら、コメントや一言掲示板の方でお待ちしております。
私も、書かせて頂きます!
絡んでくださいませ♪

これからよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2008年10月16日 (木)

ロスカボスでひとやすみ…。 byオーナー

お台場での「フィエスタ・メヒカーナ」を終えsign05up
疲れを癒しに1週間ロス・カボスでの休暇に出掛けましたsign05note

いろいろ、行って見たい所は沢山有りますが…
なぜか「メキシコ」に行くことになってしまいますsun
やっぱりメキシコ好きなんですかねnotehappy01


バハ・カリフォルニア半島の最南端に
位置するロス・カボスは、
太平洋とコステス海に面したメキシカン・リゾートflair

年間を通じて温暖な気候sun
素晴らしい自然環境cuteで多くのアメリカ人観光客が訪れますscissors

カンクンもそうですが、
ほとんど東洋人を見かけません。
ほとんどがアメリカ人ですsign02

空港からレンタカーで、カボサンルーカスを目指しますcardash
道中の風景がメキシコらしくて目をなごましてくれましたeye


Baja Californiaの最南端El Arcoを見る為に、
ウォーター・タクシーでいざ出発sign03
波が荒いですflairボート小さいし大丈夫sign02
でも、自然が長い年月をかけて
作り上げたこの景色をご覧下さいsun

岩場には沢山のアザラシ達が寝てましたupnote
この激しい波打ち際で優雅にくつろいでますheart04

湾内には、大きな豪華客船が止まっていましたship
ボートで近くを通った時に、その大きさに改めて驚きですsweat01
僕の泊まってるホテルより大きいんじゃない?shineshine

つづく…。

2008年9月13日 (土)

2人っきりのデート BYうっし~

こんにちわ ロスボのウッシーですsign02

まだまだ暑い日が続き皆様体調はいかがですかupnote

先週末Webショップ「ロスコンパドレス」で
タコスの特別セットを販売したところ…impact

たくさんのお客様から注文をいただきましたhappy01note

これも事務の田中さんの努力の賜物だと思いますsign05flair

さぁ~これからたくさんのタコスを製作して
お待ちになられているお客様のために頑張りますsign05heart02

皆様もよろしければ「ロスコンパドレス」一度ご覧下さいupnote

パソコンで、『楽天 ロスコン』と検索してみてください。 


先日久々子供を預けて
家内と二人きりのデートsign05heart02

前々回のブログで紹介した
「セックスアンドザシティー」
見に有楽町まで行きました。

感想は、やはりドラマシリーズを見続けていないと
わかりづらいかもしれませんが
十分楽しめる内容でしたsign03
お勧めの映画ですよsign05note

一度ドラマシリーズをご覧になってからのほうが
さらに楽しめること間違いですhappy01


2008年9月 9日 (火)

スペイン語 by 鴨

九月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますねsun

今日の話題は、スペイン語。
僕は、アメ車が大好きなのです。
その名もエルカミーノ
2001年公開の『ザ・メキシカン』にて
ブラッド・ピットが運転していた車ですsign05flair


スペイン語の名前の車
日本車にも結構あるんですcar


ラ・フィエスタ ラルゴ エル・グランド 
日産ですかね。

これって実にストレートで、日本で言えば
お祭り 長い 大きい
なんて感じです。

そしてロス・ボラチョスで流行っている言葉
『チャンゴ』
誰かを呼ぶときにつかいますsign03

日本語で言えば、ゴリラflair

メキシコ人シェフは誰も彼も
チャンゴと声をかけますsign05despair

不思議と変な気はしないんですup

まあゴリラさんなんて呼ばれたら怒っちゃいそうですがhappy01


2008年8月20日 (水)

家族との休日 BYうっし~

こんにちわflag
ロスボラチョスのうっしーですnote

17日~19日までお休みでしたflair
家族とまったsign05
近くの公園でBBQをしましたup

焼きおにぎりに2歳の娘が一言downwardleft
『も~!ちょっと!焦げてるじゃないさsign03
お焦げがおいしいのに…despair

家族と過ごす時間は、本当に大事ですねhappy01shine
最後は、大雨に打たれて終了しましたsign05sweat01
楽しい休日でしたsign03

今日から気分一新頑張っていきますsign03

今回は、『テキーラ』についてお話しますscissors


お客様の声で一番多かったのは、
「倒れるほど強いアルコール度」 
「ショットで飲むのがいかにも辛そう」
…などなど

なかなか良いイメージをもって頂けないテキーラsweat01

実際アルコール度数は
「ジン」、「ラム」、「ウオッカ」などと同じ40度flair
特別テキーラだけがアルコール度数が強いわけではありませんsign03

むしろflag
世界一強いといえば「スピリタス」という96度もあるお酒ですsign03

そしてsign03
原材料は「サボテン」ではなく「竜舌蘭」ヒガン花科の植物ですsign03
山火事の偶然が生み出した「テキーラ」是非一度飲んでみて下さいsign03
私とホルフェがテキーラの楽しみ方、ご紹介致しますshine

あと★
お出かけの際には、折りたたみ傘をお忘れなくrain

2008年8月13日 (水)

お盆休みの予定 by鴨

いよいよ、世間もお盆休み、今年もロスボは営業しておりますsun
今年は、17日~19日が夏休みになりますsign03

鴨は、自称アウトドア系ですがflair
最近はバーベキューもキャンプも行かず
近所の公園ばかりに向かってしまいますwobbly

この3連休は、キャンプに行く予定ですupnote
子供も小さいので、大掛かりな野外料理
はできないでしょうsign05dash

ダッジオーブンでパエリア、ローストチキン
なんかやったら面白そうですがsign03
子供が飽きるでしょうから、肉焼きになるのでしょうかwobbly
(鴨、空想中。o ○)cute



皆様楽しい夏休みをお過ごし下さいflair


2008年8月 7日 (木)

あんな緊張してたのに… by鴨

6日のテレ玉生中継では…
お店のPRのせりふをいただいていたかもですcute

ところが…時間の関係で、僕の出番の前でimpact
おつかれさまでしたーsign03despair

この緊張は何んだったんでしょうflair


ホルヘさんよくしゃべってくれましたshine
日本語話すこと出来ても、読むことは難しいみたいですflair

そこで、彼らスペイン語圏の方々と
働くにあたって購入した本scissors

旅の指さし会話帳 メキシコ 写真


僕と一緒に働くアレハンドロさん 
彼の発音をカタカナで
ノートに書いておいて一日に
何度も同じ言葉を繰り返しますsign03
そうすると覚えるんですねhappy01cute

ロス・ボラチョスで流行の言葉は
『ケ レ パチョ』sign03
特に意味はないですwobbly
英語で『What's UPsign02です。

今度購入した本は、

旅の指さし会話帳 中国 写真

これは手ごわそうですwobblysweat01

2008年8月 6日 (水)

ロスボTV出演part2 byタナカ

11時30分から
テレビ放送(生中継)されましたnote

メキシコ人ホルヘは、
手が震えるほど緊張していましたshine
【裏話】→撮影前、あまりの緊張の為
バーのテキーラショットを一気してdash
臨みましたsign05sign03

撮影は、難なく進みましたsun
見られた方はいますか????


TV&ブログを見て頂いた
お客様にflairお得情報flair

flag→『ひる玉を見た』の一言でsign03
★ 10% オフrestaurant
または…
★ ソフトドリンクサービス
させて頂きますrestaurant

試してみて下さいflair

2008年8月 5日 (火)

ロスボTV出演 byタナカ

メキシコ料理 『ロス・ボラチョス』が
 【埼玉TV 10時30~】
  生放送しますsign03

その時に、お得情報が流れますのでflair
チェックして下さいね~shine

おなじみsun
ホールスタッフ『ホルヘ』upnote
どうぞ、お楽しみにsign05cute

2008年8月 4日 (月)

LAタコス事情 byオーナー

最近、プライベートでも
仕事でもLAをよく訪れますscissors

全米第二の都市である
LAはファッションやアートなど
常にトレンドをリードしているだけでなく
「食」でも世界の先端を走っている都市でもありますnote

そんなLAですが、
僕が15年前から今でも大好きで必ず食べに行く
「テラお勧めタコス屋」がありますので、紹介しますsign03

名前は「King Tacos」と言いますscissors
LAのダウンタウンや
色々な所に5・6店舗ありますsign03
いつも沢山のヒスパニック系のお客さんで
溢れていて買うまで結構時間が掛かりますflair
でも、旨いhappy01sign03

ちなみに上の写真が、そのお店です。
LAPDのお巡りさんもここでタコスを買ってますsign03

お品書きは、こんな感じですdownwardleft

今回、注文したのは…
写真手前は「タコス・アル・パストール」
後ろは「タコス・アサダ」
ホイルに包んであるのは「タマレス」です。

このお店のタコスは…
本場メキシコと同様に「コーン・トルティーヤ」でいただきます。
しかも、2枚を重ねたダブル・トルティーヤです。
小ぶりのタコスですが、5~6個食べるとお腹に溜まりますcute
でも、止まりませんsign05shine

少し、説明させていただきますsign03downwardleft

日本では、大きく分けて2系統のメキシコ料理が存在しますshine
oneつは…
本場メキシコの料理でコーンで作った
トルティーヤをメインに使うもので、
こちらのタコスは、非常に小ぶりで
レタスやチェダーチーズなどは一切乗せませんsign03

twoつ目は、アメリカ系のメキシコ料理ですsign03
こちらは、俗に「TEXMEX(テックスメックス)」と呼ばれるものですsign03
日本で一般的にタコスと言うと
こちらをイメージする方が多いかと思いますsign03
小麦粉で作ったトルティーヤに
レタス・チーズなどを載せて食べるものですflair

どちらも、美味しいですがflair
一度本場のメキシコ料理を召し上がって頂ければと思いますnote
ちなみに、ロスボは本場メキシコの味をご提供しておりますshineshine

2008年7月28日 (月)

【新メニュー】鴨が紹介します。

【新メニュー】激辛トラルペーニョ
チポートレ・チキンスープ
downwardright
真夏にひんやりとした店内であつsign05いスープに
唐辛子で汗sweat01をかきませんかsign02


アレックス作のスープ
僕にはすこし辛いですwobblydash

そうメキシコ人の彼と
日本人からさ控えめの僕とでは
辛いと感じる度合いが違いますsign05pen
でも彼らも恐れるチレハバネロ
世界一からいということで
お菓子で登場したりで
一躍有名になりましたが、
そんな生ハバネロのサルサでマリネしたチキングリル
downwardright
ポヨ ハバネロ


調理しててもむせ返る辛さsign03
ビールも進みますbeernote

メキシカンバル ロスボラチョス 蕨店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
メキシカンバル ロスボラチョス 蕨店