プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

足あとばかりつけてすみません!

はじめまして、
ロスボラチョスの田中です。
気になって頂けたら、コメントや一言掲示板の方でお待ちしております。
私も、書かせて頂きます!
絡んでくださいませ♪

これからよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年9月13日 (月)

接客業が大好きなんです♪

こんにちは、田中ですsign03

土曜日は、久々にホールに入りましたapple

楽しかったですsign03

女子会の方や、飲みに来られた方、

お子様のお連れのお客様などなど、

本当に充実したホールになりましたnotesnotes


実は、
ロスボの接客はまだまだテコ入れが必要でありますup

私は、昔からレストランや外食が好きで食べ歩いては、
「料理が美味しいのに、残念な接客だなぁ」という
気持ちを持つ事も多々あります。

「お客様の顔を覚える」「お客様の名前を覚える」

うれしい事ですheart02

でも、それ以前に大切な事は、

「灰皿を変えてくれる。」
「よごれた取り皿を変えてくれる。」
「笑顔で働いている。」
「呼ばなくても、アイコンタクトで来てくれる」

とか、
特にすごい事を望んではないのですねbud

トイレのノートにも、
お客様からの声が聞こえてきます!

お客様からの声heart02がちゃんと
届くそんなロスボにしていきたいですbeer

2010年8月18日 (水)

ロスボのお盆明けました!

こんばんはsign03ロスボの田中ですnotes

ロスボのお盆が明けましたup
お休み頂いたthree日間は、とってもゆっくりできましたnotes

BBQをしたりsign01
ひたすら寝てみたりsign03
日ごろ録画していたテレビを見てみたりclover
ごろごろしたりsleepy

とずーっと。ごろごろしてましたぁwobbly
最終日は、しっかり起き上がり~買い物し放題でしたsign04sun


そんな私に対して天罰のようにsign03
お盆明けの仕事量は、半端ないっすgawk
机の上をいつもきれいに片づけて帰りたい私ですが…ng
今日は、このまま帰ろうっとscissorsbleah

clover--[告知]-----------------clover
 いよいよ!来週本番♪
 B級グルメ♪うまいもん選手権♪
 仕込みなどを頑張らないとcherry
clover--[告知]-----------------clover
 

2010年8月10日 (火)

FIESTA MEXICANA 2010

clover-----------------------clover
【イベント情報】
  8/28日(土)~8/29日(日)
   B級グルメうまいもん選手権
    @ボートレース戸田
clover-----------------------clover

もっちろんupup
ロスボは、B級グルメだって『タコス』でいっきまぁすnotesnotes

でも、食べやすい小麦粉からできた『タコスの皮』なので、
お子様でもsign03だれでもsign03おいしいと
思って頂けるはずclover

さて、
今年のフィエスタメヒカーナではsun
何を作ろうか…まだ迷い中ですねゃbearing


締め切りは…8/31日どうしましょうcrying


clover-----------------------clover
【イベント情報】
  9/25日(土)~9/26日(日)
  フィエスタ・メヒカーナ
    @お台場 2010
clover-----------------------clover

2010年8月 9日 (月)

14時30分からの昼休み。・☆

最近、ロスボのランチ後休憩時間は、

『宮~ラブ・in・パレス~』にハマってますlovely
今がいい感じなんですsign05heart01

この純愛ドラマ面白すぎですupnotes


と田中がハマっているとsign03
うっし~もどうやらハマっているみたいcute

田中は、1人でもテレビを見て話してますhappy01
笑いまくってますsign03
うっし~は、それを聞いて笑ってますup
次第には、
2人ともドラマに突っ込みまくって笑ってますupnote


ドラマがおもしろいのか、
2人が突っ込みまくりで面白いのかは、分かりませんがsweat01

第3者から見たら、とっても迷惑をするだろうと思いますgood

2008年12月 5日 (金)

冬の寒さ… byカモ

12月に入りましたsun

今年の冬は、
ものすごく寒いわけでもありませんが、
昼と夜の温度差が大きいので、
真冬のジャケットを出しましたsign03


バイクでの風は
とても寒いので
僕が着用するアイテムは、
ほとんどアウトドア製品upnote


アウトドアウェアの基本は、
中で温める保温を
外のジャケットで放出せずに
ジャケットで外気を遮断することflair

特におすすめなのは
ゴアテックス素材shineshine


外からの風は進入できず、
体から出る汗や、蒸気は外に出し
熱は中で保ちますrock


この素材、
今では靴にも採用されていたりしますので、
見た目普通の靴でも
雨、雪関係なく行動できますsign05flair


さらにすごいのは、
ゴアテックス素材のジーンズがありますsign05note


持っていないのでわかりませんが、
ゴアテックスの概念からすると
水をはじき濡れない、風をとうさないsign03
これからは、
厚着でガンダムのような格好で通勤しますがwobbly
薄くて軽い素材でスマートに
冬を乗り切りたいものですsign05happy01

2008年10月24日 (金)

はしくれ音楽家 by タナカ

ご無沙汰してますscissors
タナカですcute

ぐるなびTOPを見てくれている
お客様はわかるようにsign03
ロスボラチョスには、忘年会やいろいろなパーティーに向けて
たくさんの準備をしています。
http://r.gnavi.co.jp/g445000/menu7.htm

お客様が盛り上がる為に…
くされ音楽家のタナカも
今回ガンバッってるつもりですnotenote
なぜなら、
早割クーポンを使ってくれたお客様には、
ロスボのスタッフが贈るSHOWsign05heart04
があるからですnote

メキシコのアミーゴパワーは、
ハンパないですねまったく…up

ぜひ、この機会に、メキシコのパワーを
見にきませんか????
楽しみにしてますshineshine

祭りめぐり by鴨

shine━━━━━━━━━━shine
   10月26日(日)
   八潮市市民祭り
   屋台出店しますcute
shine━━━━━━━━━━shine

まあ、お祭りも天気次第sun
晴れていれば子供連れの家族も多く見られますsign03
私たちの売ろうとしているのはタコスですrestaurant
子供たちにはどううつるのでしょうeye
26日(日)八潮市市民祭り 
晴れることを願ってますupnote

僕は、先週の日曜日up
自宅の近くで行われたボートフェスタsign03を見に行きましたshipdownwardleft

今週末に控えた
八潮市市民祭りの開催地と近いことから
模擬店の人出が気になりますeye

プロの屋台はおらず、
団体の模擬店が5軒ほどありましたが
やきそばにフランクフルトなどでしたflair
お決まりのものですねup

定番ものに飽きた方々にflair
タコスとチュロスを提供してみたい
なんて考えながら…

別の市で行われた市民祭りへcardash
15時前に着いたのでもう皆さん片付け始めてましたsweat01
僕は、タイラーメンを食べ、
子供たちはキャラクターすくいを
楽しんでましたupcute

flair今週末の祭りflair
良い天気sunになりますように…scissors

2008年10月23日 (木)

ロス・カボスでひとやすみ byオーナー

今回は、ロス・カボスの
メキシコらしいお土産屋さんについてお話しますshine

この町は、カンクンなどと比べると
どうも豪華さにかけ高級感(洗練?)が無いように思います。
でも、メキシコらしいお土産屋さんは見所もいっぱいですsign03



このお土産屋さんは、
個人的に大好きなクラフトなどが所狭しと並んでおりましたsign03
どうですか?
メキシコらしい風景や物を金属?で型取って塗そうしたりしてshine


こちらは、ビーズ細工(チヤキーラ)のお店ですsign03
お兄さんが一つ一つ丁寧に仕上げております。
すごく気さくでナイス・ガイでしたhappy01
思わずけっこう購入してしまいましたsign05flair
当店の楽天ショップでも販売されてますのでご覧下さいupnote

こちらのお店は、
乾燥したカクタス(サボテン)で
写真フレームや色々なものを作っているお店です。
店主の弟さんが自分でサボテンの採取に行き、
手作りで仕上げているそうです。凄くセンスが良くで、
1時間以上も長いして買い物しましたsweat01


2008年10月20日 (月)

お土産のはなし BYカモ

アメリカ帰りの社長からのお土産scissors
アメ車のトレード情報誌upnote

外国の雑誌って、なぜか不思議な匂いがしますsign05sign03
そして表紙はテロンテロンにうすいsign03

アメ車大好きな鴨は、当然すみまで見つくしますeyeshine

この国はすごいですcute
これだけガソリンが値上がりしようと
燃費の悪そうなオールドカーは値段が下がりませんsweat01sweat01

むしろ個人売買とは思えないような価格ばかりsweat02

こちらの車…$97000
今のレートで970万down

43年前の車にこの金額てすごいですsign03
もちろん新車のようなコンディションでしょうがflair

雑誌全体を見ても綺麗に手をいれてそうな車が多く見られますnote

古いものを直して使うflair

これもエコ?

ではないですねhappy01

2008年10月17日 (金)

祭り告知と僕の趣味話  BYうっし~

こんにちわsign03
ロスボラチョスのうっしーですsun

秋の夜長、皆様どのようにお過ごしですか?
僕は最近読書をするようになりましたeye
元々本を読む習慣がなかったので
最近新しい趣味として始めましたupnote


先日、友人に誘われて
伊豆まで海釣りに行ってきましたship


僕は初めての海釣りで
なかなかうまく魚を釣ることが出来ず
苦労しましたが、素晴らしい自然の風景を
眺めながら海釣りを堪能させてもらいましたhappy01scissors

どちらも新しい趣味として継続してゆける様努力しますsign05shine
三日坊主の得意なうっしーですが・・・(笑)sweat01

◆お知らせ◆

来る10月26日(日)
埼玉県八潮市市民祭り
タコス屋台出店決定
sign03

僕と鴨さんで少ない人数ですが頑張ってきますsign03

お時間のある方は是非遊びに来て下さいscissors

メキシカンバル ロスボラチョス 蕨店 のサービス一覧

メキシカンバル ロスボラチョス 蕨店