プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

足あとばかりつけてすみません!

はじめまして、
ロスボラチョスの田中です。
気になって頂けたら、コメントや一言掲示板の方でお待ちしております。
私も、書かせて頂きます!
絡んでくださいませ♪

これからよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

祭り準備は大変ですね。 by 鴨

明日は、戸田ふるさと祭りに出店しますsign03

というわけで祭りの材料downwardleft
メインのタコ・アルパストールsun
豚肉を2種のチレと果実の香りでメキシコ風にマリネした タコス ですshine
肉屋さんから100キロ到着しましたdash

3日前は解凍とブロック肉を薄くスライスしました…sweat01
2日前からはマリネ開始sign03

これだけの量だと冷蔵庫も結構きつかったですsweat01sweat01

2日間じっくりマリネし、ロースターでゆっくり焼き上げそぎ落とした
肉は脂の具合も良く柔らかで、コーントルティーヤとよく合いますよ
sign05cute

お時間あるかたお近くのかたは是非、戸田ふるさと祭りに
おこしください。詳しくは以下にdownwardleft
http://www.todafurusato.com/index.html

2008年8月28日 (木)

祭りの準備 & SATC by うっし~

こんにちわ 最近週末には栄養ドリンクが欠かせなくなったうっしーですwobbly

最近、夜はとても過ごしやすくなりましたねsign05flair

この間までの熱帯夜がうそみたいですsweat01

さて、ここ最近のロスボラチョススタッフ一同は、
今週末にある「戸田ふるさと祭り」にむけて
急ピッチで準備を進めていますsign03

ロスボは、屋台は初めてのことですsweat01
かなり緊張してますsign05flair

成功させる事はもちろんの事なんですが、
より多くの方にメキシコ料理の素晴らしさ
知っていただきたくさんの方々と出会い、
ふれあうことが出来れば幸いですsign03

このブログをご覧の方sign03

是非ともこの週末は戸田ふるさと祭りに遊びに来て下さいupnote
僕が張り切ってお迎えいたしますので
是非お声かけ下さいhappy01

先週末より公開が始まった映画
「セックス アンド ザ シティー」
人気海外ドラマだけにご覧になった方も多いかと思います。
実は、このドラマの大ファンでシリーズは全て見ました。
今度是非映画も家内を連れて見に行こうかと思っております。
女の友情、恋愛感、結婚とは?など見所満載ですsign03
男性の方でも楽しめますので是非お勧めしますflair

実は、当店のカクテルメニューの中に
「ルーデュ コスモポリタン」という名の
flairテキーラベースのカクテルがあるんですがsign03
このカクテル先程ご紹介したドラマに出てくるものなんですsign03
メニュー作りの際思わず取り入れた一品です(笑)
是非お試し下さいsun
このドラマに興味のある方
ご来店の際僕とじっくり語り合いましょうupcute

2008年8月25日 (月)

LAタコス事情 その3

今回は、LAのタコス屋紹介では無く、
ダウンタウンにあるメキシコ情緒溢れるストリートを紹介します。
場所は、Olympic Blvd & Central Ave の辺りの一帯です。
週末には、店頭で屋台などが沢山メキシコ料理を売っていて、
『ここはメキシコsign02と勘違いしてしまう程ですshine

店内は、メキシコのチリやスパイスだけでなく
調理器具に至るまで凄い品数ですflair

僕のお気に入りは、メキシコのお菓子類sign03

凄く安いし量が馬鹿みたいに多いflair
LAに行くと必ずこのストリートにより
ロスボで必要なものや関係ないものまで買い込んでしまいますupnote

LAのメキシコ人の生活を支えている
このストリートに、是非一度足を伸ばしてみては如何ですか????cute


…でも、治安は悪いですwobblysweat01

2008年8月21日 (木)

夏休みタコス日記 BY鴨

夏休みも終わり
充電完了の鴨ですflair

最近気になることといえばsign02

flag大手ハンバーガーチェーン店が
タコスのメニューがあることcute
夏になるといろいろなところで
唐辛子タコス
新メニューに加わったりしますが
つい食べてみたくなりますsign03


1ピースでもそこそこのボリュームで
すごく日本人好みの味が研究されています。
スパイスが良く効いている
というよりはカレー味
に近いのかなnote
これなら子供にも喜ばれる味sign03

休み中に出かけた、富士○ランドsun
にもあるんです。タコスup
メキシコの味なんてのぼりもついていてhappy01

前からあったのかもしれないですが、
意識しているとタコスが買えるところが見つかりますshineshine

ロス・ボラチョスでは8/30、31 戸田市ふるさと祭り
にてタコス屋を開店いたしますsign03
本場のアミーゴによる実演販売ですcute
お試しあれ~sun

2008年8月20日 (水)

家族との休日 BYうっし~

こんにちわflag
ロスボラチョスのうっしーですnote

17日~19日までお休みでしたflair
家族とまったsign05
近くの公園でBBQをしましたup

焼きおにぎりに2歳の娘が一言downwardleft
『も~!ちょっと!焦げてるじゃないさsign03
お焦げがおいしいのに…despair

家族と過ごす時間は、本当に大事ですねhappy01shine
最後は、大雨に打たれて終了しましたsign05sweat01
楽しい休日でしたsign03

今日から気分一新頑張っていきますsign03

今回は、『テキーラ』についてお話しますscissors


お客様の声で一番多かったのは、
「倒れるほど強いアルコール度」 
「ショットで飲むのがいかにも辛そう」
…などなど

なかなか良いイメージをもって頂けないテキーラsweat01

実際アルコール度数は
「ジン」、「ラム」、「ウオッカ」などと同じ40度flair
特別テキーラだけがアルコール度数が強いわけではありませんsign03

むしろflag
世界一強いといえば「スピリタス」という96度もあるお酒ですsign03

そしてsign03
原材料は「サボテン」ではなく「竜舌蘭」ヒガン花科の植物ですsign03
山火事の偶然が生み出した「テキーラ」是非一度飲んでみて下さいsign03
私とホルフェがテキーラの楽しみ方、ご紹介致しますshine

あと★
お出かけの際には、折りたたみ傘をお忘れなくrain

2008年8月14日 (木)

ホール スタッフ★ byうっし~

残暑お見舞い申し上げますsun
まだまだ暑い日がつづきますね・・・sweat01
あまりの暑さに通勤途中(チャリですが・・)
溶けてしまいそうですsign05wobbly
お腹の脂肪だけ溶けてしまえばいいのに・・(笑)dash

ロスボラチョスに勤め始めて5年が経ちましたsign03
色々な出来事がありましたsign03
その中でも、一番の出来事・・・flair

彼の名は「ホルフェ」
メキシコ、カンクーン出身

最初のうちは
意志の疎通がうまくいかず悩んだ日もありました
彼の仕事ぶりを見ててふと思いましたnote

テーブルサービスお客様とのコミュニケーションの取り方
仕事においてすべてが斬新で、
ものすごい衝撃をうけましたsign03

うまく僕も彼のテーブルサービス術を
習得しようと日々努力してますが
まだまだ彼の様にはいきません・・・sign05

彼は僕にとって良き仕事仲間であり、ライバルでもあります。
バースデーソングなら負けませんnote

彼のような
お客様の笑顔とハートを掴んで離さないスタイルscissors
僕も彼のような素晴らしいサービスマンになれるよう
これからも頑張りますsign03

夏だビールだ!!!! メキシコだ!!!!

こんにちは
ロスボラチョスのうっし~ですsun
みなさんにとって「夏といえば」何を連想されますかsign02
海、花火、スイカ、キンキンに冷えたビールbeerhappy01

僕は、迷わずビールを選びますshine
カラッカラの喉にグイッと流し込んだ時のあの爽快感cute
たまりませんね~shine

暑いときは、ビールsun一年中飲んでますが…note

当店では、flair輸入ビール(メキシコ、シアトル)flairの取り扱いがありますbeer

この味、一度飲んだら忘れませんsign03
お勧めしますscissors

是非一度、当店にいらしてください。
イチオシのメキシコビールを教えちゃいますflair

さぁ~ビール片手に「ルネッサ~ンス」じゃなかったsign03happy01
「サル~ゥ」と乾杯しましょうupupshine

2008年8月13日 (水)

お盆休みの予定 by鴨

いよいよ、世間もお盆休み、今年もロスボは営業しておりますsun
今年は、17日~19日が夏休みになりますsign03

鴨は、自称アウトドア系ですがflair
最近はバーベキューもキャンプも行かず
近所の公園ばかりに向かってしまいますwobbly

この3連休は、キャンプに行く予定ですupnote
子供も小さいので、大掛かりな野外料理
はできないでしょうsign05dash

ダッジオーブンでパエリア、ローストチキン
なんかやったら面白そうですがsign03
子供が飽きるでしょうから、肉焼きになるのでしょうかwobbly
(鴨、空想中。o ○)cute



皆様楽しい夏休みをお過ごし下さいflair


LAタコス事情 その2 BYオーナー

LAの美味しいタコスの紹介第2弾です。
LAのカルバーシティーにある老舗タコス屋さん、
店名は「Tito’s Tacos」note

メキシコ料理は
「安くてボリュームがあって美味しい」
僕に教えてくれたお店ですsign03

タコス・ブリトーやエンチラーダス何を注文しても、
どっさりとチップを箱に詰めてくれますhappy01
普通に考えて食べきれないような量だけど・・・sweat01

平日でも、買うのに列が出来る程の人気店ですsign03
このお店の特徴は…flair
アメリカナイズされたお店ではナイにも関わらず
「ハード・タコス」が人気メニューですup

メキシコでは、ハードタコスはあまり食べませんが
このお店は経営者もメキシコ人
従業員も全部メキシコなのになんでsign02て感じなのですshine

お勧めメニューは…sun
「ハード・タコス(具はビーフしかありません)」
「エンチラーダス」
「ブリトー」
などですsign03

皆さんもこのお店の
超特大ブリトーにも是非挑戦してみて下さいupnote

お店のホームページ!
http://www.titostacos.com/


2008年8月 8日 (金)

タコス屋 『ロス・ボラチョス』オープン♪ byタナカ

蕨の西口はすっかり、お祭りモードhappy01note

祭り好きなタナカなのですが…sweat01
出店するのは、お初でございますsign05shine
普段は、経理の仕事、WEB編集、ロスボのPOP作りなどなど…scissors
お客様の見えないところで、お仕事していますsign03

16時30分から
スタッフたちは準備を始めまして…
17時45分くらいにやっとオープンsign03
もうすでに、汗だくでしたsweat01

時々、写真を撮ると、

メキシコ人・アレハンドロに『タナカチャン!!!!シゴトdash
って怒られるぅ~down
これも、お仕事なんですけど…sad
と、思いながら、
みんなを置いてsign05
パソコンに向かうのでしたsweat01

さて、flair
タコス屋『ロス・ボラチョス』は、
本日8/8~日曜日8/10まで
時間は17時30分~
場所はロスボの目の前sign03


まだ、2時間しかたってないのに
行列ができてましたsign03
ぜひ、お越し下さいませsign03

メキシカンバル ロスボラチョス 蕨店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
メキシカンバル ロスボラチョス 蕨店